東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

草刈り機

「腰が・・・・」
肩の凝りや腰痛を訴えて、時々ご来院の○さま。
先日いらした○さまが痛みを訴えておられる箇所、なんとなくいつもと違っています。いつもの腰の部位より、上目です。
お話をよ~くお聞きしておりましたら、見えました状況が。
ナゼにいつもより上位の脊椎だったのか。
草刈り機で格闘されたのだそうで・・・・。
なるほどですね。別荘などをお持ちの方が多いですから。手作業では処理しきれないスペースなのでしょうね。この時期の草は勢いがあります。
(草刈り機での作業は脊椎にこんな負荷をかけると思います。
次回同じ作業をする際には、こんな感じでなさるといいかと思います。)
「なるほど~~!」
セカンドハウスをお持ちの方たちのご苦労を、チラチラッとお聞きして。
ちっさい庭の草に辟易しているワタシには、一生ご縁がございません・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA