東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

開拓

台風による雨が心配されます。

ちょうど私とひと回り違う○さまとの会話。
「友人の話なんだけどね。その彼女も鍼灸にかかっているんだけど、”先生が年齢を重ねられて。お休みの日が多くなってきて、いつまで出来るかしらと口にするようになった。新しいところの開拓を、そろそろしなきゃぁいけない・・・”そう言っててね。」
(そうなんですか。)
「だから自分の年齢より若い鍼灸師を探さなきゃって、アンテナをひろげているんだって。私は自分よりひと回り若い人で良かったなあって・・・。」
我々が知らないところで、そういう会話が交わされているのですね・・・。

新規開拓っていうものは、何の世界でも大変だと思います。
ご友人、相性の合うメンテナンスの場が見つかるとよろしいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ