東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑くても逞しく

猛暑が、続いております。
庭の草木への水やりは早~~くにしないともうダメです。出遅れると、庭の草木にごめんなさいです。それでも皆元気な模様。逞しくて、結構でございます。
所謂ママ友。ずっとお付き合いさせてもらっている数少ないお友達が、先日ご来院。身体の事も話しますが、たわいもない雑談もこれまた和みます。
アルバイトの話になりました。
「どんなものがいいかね。」
(ファミレスのユニフォームは、着れないから難しい。)
「ふふふ。そーねぇ。ファミレスの制服は無理やわ・・。ぉぉばっちは、魚屋さんのイメージだなぁ。前掛けして”ヘイらっしゃい”って、ツルされてゆらゆらしている籠からお釣り出してもらわな。イヒヒ似合うなぁ!!」
(チョチョチョ・・・イマドキそんな魚屋さんありますかいな。神田屋さんも昔はそうだったけどぉ~~。)
○さんが帰られてからも、思い出し笑いしてしまいますね。
暑くても逞しいのは庭の草木だけじゃないようです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ