東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

宝ですね

外に出ましたら、まるでサウナの中の様。
”サウナ行ってないなあ・・気持ちいい・・”行き交う人がみなさん苦しそうにしている中でサウナを愉しむ妄想ぶり。寒い冬よりずっと元気なツルシンです。

先日家人の古いご友人が訪ねてきてくださいました。
10代の頃からのお友達が数人。
たのしそうな会話に花が咲いていました。
おひとりが語っていた話が印象的でした。
「休みの日に何もすることがなくて。家族もそれぞれ忙しく、ダ~レもかまってくれない。そんな休日、一日中テレビのリモコンを抱えてたことがあって。これじゃあいかん!って思ったのが40代後半。一念発起して始めたのが今も続いている趣味。」
たのしめるご趣味ってやはり大事なのだなあ・・と人生の先輩に教わった気がします。
が、丸一日テレビのリモコンを持ってウダウダ・・・コレが今一番私のやりたいことだったります。。

それにしても・・・お付き合いに歴史のあるご友人って、宝ですね。
男たちの友情の美しさをみた気がいたしました。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA