東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

連休の中のお墓参り

昨日はいつもの時間より早起きしてお墓参りに行くつもりでいましたが、
起床したのがいつもよりも遅い時間。GYA~~
普段でしたら小一時間で着くのですが、連休ですからそうはいきません。
とにかく慌てて米を炊きおにぎりにした朝食を抱えて、
それでも予定通りに7時に出発。
なんとかセーフだったようで、10時前には帰宅できました。
久しぶりで家族揃ってお参りができましたが、
それぞれの手を合わせている時間が長いのです
   この度も、一番先に目を開けたのは私でした・・・・。
ご先祖様もタイヘンだと思います、あれもこれもで。
帰りがけに「此処に来ると心が洗われる気がする。」一人がボソッと。
ヒトって弱いものだから、すがるものが必要なのかもね。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA