東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今日もお天気不安定

今年になってからご縁が出来た○さま、20代女性。
初めてご来院くださった時に訴えておられた不調は
「翌日には消えました。」だそうで、
以来、月に一度くらいの頻度でメンテナンスにおみえになっています。
最近は月経前症候群の症状が落ち着いています。体調、まずまずです~。
こんな感じでお手入れしていけたらいいですね。
そして先月の初め、暑かった盛りの頃
「しばらく快調だった腰ですが、重いものを持ったせいでしょうか、痛いのです・・・。」
いつもの鍼灸治療に、腰痛のアレンジを加えて終えました。
やや辛そうに帰られる○さまを見送ったのを記憶していましたので、先日ご来院の際
(前回の腰は、どうだったですか?長引きませんでしたか?)
一瞬間があって
「あ・・・そうでしたね、前回。すぐ回復しましたよ。だから忘れちゃっていました。」
気圧の変動が激しい時に頭痛や倦怠感が出やすい○さま。
本日も不安定なお天気らしいので、空を見ながら○さまを思っています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ