東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

嗄声

今日も、雨です。
強くなる予報ですので、皆さまお気をつけてご来院ください。

2日前になりますか。家族の一人が、ものすごい嗄声になってました。
(アナタ、どうしたの!急に?)
「うん。朝は普通だったのに昼過ぎから急に出なくなった。」かすれながら発します。ダメダメ、声出さないで。
(ノドとか痛かったんじゃないの?こうなる前にさ。)
「夕べ寝る時、そういえば・・・。」だから出さないで、声。しゃべるなと言っているのに聞くワタシ。
(いつも言っているでしょう。早めに言ってよって。こうなる前にさあ。)
向こうはさすがに答えなくなっているから、こちらの一方的なブツブツが続く。
朝本人が出かける前に、治療室に呼んで鍼灸をしました。
その日の夕方、帰宅して「ただいま。」
(お!声でてるじゃない。)
朝はブツブツ責められながら耐えてたカレ。でもまあ、よかったということで。
やはり早めに言ってください⇒身内。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA