東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ねむれない

雨です。
(梅雨らしいお天気ですね。)と申し上げましたら、
「いやいや、らしくないほど降っていますょ。」と○さま。
そういえば、日本らしくシトシトと降る雨でなくなっている気がいたします。
どなたさまも足元お気をつけてお越しください。

○さま。40代男性。
主訴は”眠れない。””頸も腰もつらい。”
6日後にいらした2回目。”前回の後には少し重さがあったが、頸や背中の感じがだいぶ違って楽。”
お忙しいようで3回目にいらしたのは2か月ほど空いてしまいましたが、その際には
”鍼の後はよく寝られます。”
この回の○さまの他覚的所見は、初回時とはかなり変わっていました。
腹部の圧痛がかなり減少しています。
顔色の浅黒さや眼の周りの色素沈着も、同じくかなり好転的に変化しています。
もちろんよく眠られているご様子でした。
お時間を作ってご来院なさるのが何より大変なご様子ですが、身体の変化を体感していただけたのでその調子を持続して欲しいなあと思っております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ