東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変わらないわ~~

6/13の通信に書いた、”膝のお痛み”でいらしている○さま。
本日4回目のご来院でした。
前回まで「変わらないわ~~。」としか口を出なかったのですが、この度初めて
「膝が痛くて夜に熟睡できなかったのだけど、前回鍼をした後からその辛さが無くなったわ。膝の脇がももの外側からズ~~ンと痛かった感じが抜けました。膝だと思っていたけど、やっぱり腰の方からだったのかしらね。」
実はこの方、肝心の箇所に思ったような鍼が出来ません。
狙った箇所にある程度の刺鍼をしたいのですが、その箇所を○さまの身体が嫌う感じです。
ですから私としてはやや遠回しの治療をしているのですが、やっと変わってきてくれたようです。
変化がないと通うのが苦痛になりかねません。
もう少し、頑張らせてください・・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ