東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

帯状疱疹の後の

今日も陽が差したり、雨が降ったり。
一日落ち着かないお天気です。

少し前にも書きましたが、帯状疱疹後の後遺症で悩んでおられた○さま。
5回目のあたりで、まず初めの頃に強く訴えておられた痛みが消え、痛みどめから離れられたことを書きました。
9回目のご来院になる今日は
「痛みが去ったあと、しびれのような何とも嫌な感じが胸にあったのですが、そのしびれが最近とてもいいです。」
背中の、色で言ったら赤い発疹の痕が、今日あたりはかなり着色が薄らいで薄い茶色になっていました。
「見た目はともかく、痛みが取れたら・・・。」
こういう声が多いですが、実際に痛さが無くなってくるともちろんお肌の見た目が気になってくるものだと思います。
(このあたりのお肌の色が、いいですねぇ~~。)
「あらそおお?自分じゃ見えませんからねえ。」
そう言って笑われる○さまですが、綺麗になられた背中をぜひぜひお確かめいただきたいと思います。
まだまだ、痕が綺麗になって行くことでしょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ