弦鍼のクイーン
クレマチスが咲きました。
雨に濡れた姿も、美しい・・・。
イギリスでは薔薇を”キング”、クレマチスを”クイーン”と呼び
ツル性植物の女王と称されているのだそうです。
クレマチスが咲きだしたこの時期に、女王の名にふさわしい方がおみえになりました。
いつもは腰が痛くて動けなくなると此処を思い出して、ご来院くださるのですが。
この度は「腰は平気なんだけど、ゲンキが出ないのよね。こんな時、鍼はどうだろう!そうだ鍼行こう!って、そう思ってきたわ。」
沈んだ時に思い出してくださって、ありがとうございます。
いつもは、”ぎっくり腰”の時しか、私のことを思い出してくださいませんものね。
○さまは、やっぱり弦鍼のクイーンです。ワタシ大好キデス。
クレマチスの蕾が沢山控えていましたから、全部が花開くころにはいつもの○さまスマイルをお見せください。
50年
エビネ
刺激ガ強スギ
今日から11連休の方もいるそうです。
8連休でもにわかに信じられずにいた私には、刺激の強すぎる数字でした。
お休みは”暦通りよ”って言っておられた方は、
「5/3の土曜が祝日なのは損をした気分・・・。」とおっしゃっておりました。
あまりお休みしてしまうと社会復帰が困難になるのでは?と心配しているのは、どうやら私だけのようです。
暖かくなった本日は混み合いましてご迷惑をおかけいたしました。
明日の日曜はお休みですが、4/29と5/3、そして5/6の祝日は開院しております。
大型連休がお取りになれた方も、そうでない方も。
過ごしやすくなってまいりました。
よい週末をお過ごしください。
肝心の話が
かれこれ20年以上の付き合いになる○さん。
鍼はここで購入しています。
いつもは間違いの無いようにFAXを利用して発注するのですが、先日は問い合わせたいこともありましたので電話でお話ししました。
用件を済ませたところで
「久しぶりだね、変わりない?」
(ええなんとかやってます。○さんも?)
「そうだねえ。もらった電話で悪いけど、今いい?」
ちょうど手が空いていたこともあって、しばらく会話をすることが出来ました。
電話を切ってから、(肝心の鍼の番数はちゃんとしたっけ?)・・・控えがないものですから不安になります。
メールで確認したら大丈夫だったのですが。
(いろんなことが不安になっちゃって。歳ってことですね、すみませんでした。)
「大丈夫。こっちも爺さんだから!」
吹き出しちゃいました。
そうです、若かった我々はいずこへ!年々時の経つのがハヤクなっています。
毎年「今度ごはんに行こうな」って言ってくださるのだけど、実現しないまま何年経ったでしょう。
今年中に、行けますかね。まあでも、お互い今は頑張り時期ですから。
今年が無理なら来年。それも無理ならその次に。
それまでは目の前のものを!
余計なお話も、出来てよかったです。
フキ
捨てなくてよかった
豪快な
昨日も寒かったですが、今日も寒いです。
庭ににょきにょきと顔を出し始めたミョウガも、きっと季節を間違えたと思っているのではないかと・・・。
まだまだ活躍の暖房器具に、頑張ってもらいます。
例年この時期に、日本を離れて生活なさっている○さまがご来院くださいます。
同年代の男性ですが、単身で日本を飛び出し活躍なさっているご様子を今年も伺うことができました。
(お忙しいですか?)
「忙しくないから、忙しくしないといけないんですよ。今がその感じですね。」
(なるほど。)
「向こうで鍼治療を受けてごらんと連絡先を貰ったんだけど、◎クンに。
ボクは勇気がなくってイケナイ・・・・。鍼が信じられないくらい太いんですもん。」
◎さんは平気でも、○さまはダメらしいです。
豪快で何も恐れるものがなさそうな○さまですが、お身体はご繊細でいらっしゃるようです。
「楽になりました。また、来ます。」
○さま、この度もわざわざ足を運んでいただいて、
日本滞在中の貴重なお時間をここでお使いいただきまして、
ありがとうございました。