東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

えだまめ

今日も暖房はONにしたりOFFにしたり・・・を、繰り返しています。
お脱ぎになっていただくと、若干ひやっと。なかなか、難しいです。
いい日差しがみえるのですが・・・外気はそうでもないようですね。

4月になって狂犬病の予防接種が始まりましたので
我が家のワンも連れて行ってきました。
身体をこわばらせてじっと耐えているワンが、可愛らしかったです。

少し前になるのですが、知人が来訪して。
ワンをみるなり、「枝豆嗅がせて~~」って言うものですから。
(えだまめ??)全くわけがわからずに聞くと
「肉球の匂いってさ、枝豆の香りがするでしょ!この香りでご飯が食べられる。」
言われるままに、目を閉じてワンの肉球に鼻を近づける。
(・・・・・うん。なるほど!)
これでビールもご飯もすすまないけど、言われてみると確かに枝豆かもしれません。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ