東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

奇跡的に

「奇跡的に風邪をひいてません。」○さま。
それまで月に1度から2度の頻度で鍼灸を受けてくださっていた○さまが、身辺いろいろあって体調がぐんと落ち込んだ春から、週に1度のペースを続けてこられていた。
「以前なら月に一度は、なんとなく風邪っぽくなっていたのにね。」
今もご多用が続く○さまだけど、あの頃の正気(せいき)がうせた状態から、よくここまで回復されたと思う。
周辺をみまわすと、ご自分のことだけでなく、ご家族のことでも大きく影響を受けざるを得ない年代にさしかかっている方が多いようだ。
立ちはだかる壁もだんだん厚く高くなるんだろうが、そんなときの心身の叫びをきちんと受け止めて対処していくことの大事さを感じた、○さまの言葉だった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA