東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

反省

涼しい朝。
治療室に下りてきたら21度。
暖房つけました。
トイレの便座も久しぶりにスイッチオン。
いろんな意味で濃かった夏。
暑さも厳しかったけど、さよならするのがちょっとだけ惜しい気もする・・・夏好きの私。

「義母から紹介されました。」と、いただいたお電話。
最後にお義母さまともお話しして。
そしていらした○さま。
施術の合間の会話が、今ひとつかみ合わない・・・・。
途中で○さま違いと判明する。
同じ姓の○さま違いだった。失礼しました。
ご家族構成がよく似てらしたもので。
お互い、すっきりして。
(○さまでしたかっ!ご主人にも鍼をさせていただいたことありますよ!)
下のお名前も、ちゃんとお聞きしないといけませんね。反省。
こんなふうに、大事なご家族を紹介してくださる方が増えてきて。
有難いことだと思うと同時に、ますます気持ちを引き締めてまいりたい、そう思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ