東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

20120218.JPG

青空ですが、あちらこちらが白くなってます。
寒いはずです・・・。

年末、この写真に写っているあたりで「ものすごいものを目撃した!」と興奮して駆け込んできた家人。鳥図鑑を広げてさらに興奮している。嫌な予感がしつつも(なに?)。
「すごいぞ。はいたかだよっ。こんなとこにもいるんだな。」
この人、鳥が好きだったっけ。うわ~~。
で、そのはいたかなる鳥が獲物を捕らえて食していたそうで。獲物が、なんと鳩。。と聞き、気を失いかけた。鳥、苦手なもので。
そんな恐ろしい光景は記憶から消していたのだが、昨日の日中。近所へおつかいに行く道すがら、下校中の小学生達が「ほらみてみて~~」抜けた歯があるお口を広げている。
実は私も手前から見つけていたが、視線を外していたのに。この子たちは、怖くないんだろうか。。オバチャン、ダメ。
歯抜けの子たちが見つめる先には、なんと大きなカラスが食事中。やっぱり、鳩です。。
あゝ、思い出すだけで、ぶるぶるっ。
鳩、受難の冬でしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA