東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

うるおい

立春もすぎ、少しずつだけど季節は移りつつあるようだ。
外は雨が落ちてきた。庭の草木にも、潤いが期待できそう。

「ひとつの仕事の山を、やっと越えました。」先日みえた○さま。
最近の中では”大きくて、困難も多くて。なぜ引き受けてしまったんだろう・・・”とご本人がおっしゃるお仕事を抱えられていることはお聞きしていた。
「時間が取れない日が続いていて、買い物も行けずに参ってました。でも、やっとお気に入りのコンディショナーを買いに行けて。ココロが、満たされました。」
で・す・よ・ね~~!”モノを買う”ってことの意義を、二人で頷きあった。
決して高価なものでなくとも、ヒトのココロを潤すことのできるものってあるんですよね。
「気持ちも落ち着いたので、ラストスパート!できそうです。」
ココロとカラダ、いい感じに満たして潤おして。。
○さま、春は近いですよ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ