東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

笑顔のNさま

「まあ~~ずいぶん私、久しぶりでしょう?」春の日差しの中をNさまご来院。
(そういえば、ひと月くらい開きましたね)
「そうよね~~。大変だったのよぉ」
(お風邪でも、召されていましたか?)
「そうじゃないのよ~~。とにかく忙しくてっ!」
お聞きすると、まだ新年会が終わらないのだとか。70代になられるNさまは
忙しすぎて、風邪なんかひいてられないわよ」と、ケタケタとお笑いになる。
「歳をとったからって言って引きこもってしまう人がいるけど、あれじゃあますます弱っていくわ。年寄りほど、外に出なきゃね!ま、私のように出過ぎるのもなんだけど。。」
(私はいつも活動的なNさまを、尊敬申し上げています。)
「今年は梅も開花は遅めかしら。今週末行くんだけど、せっかく行くのに咲いてなきゃ寂しいじゃない、ね?」
(どちらへ?)
「知らない。お友達と行くの。電話して、行き先と待ち合わせ場所を聞かなくっちゃ。ふふふ。おかしいでしょ~~?」
終始笑顔で戻られたNさまを、とてもほんわかした気持ちで見送った。
梅、見頃だといいですね、Nさま!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA