東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今日から3月。
庭のミモザが、今年はまたグッと可愛らしい。

ウチの愛犬。柴犬雌10歳。
10歳になる直前に子宮と卵巣を摘出した。
経過は良好で元気なのだが、懸念された通り肥えてきた。
「ちょっとくらいお肉がついた方がカワイイよね」
って家族が言うので大目に見てきたが。
なんだか春になって急激に貫禄がついてきた。
階段の上り下りの音が、ドサ、ドテ・・・って感じ。
ヒョイヒョイッていう、軽やかな音でなくなっているし
首輪もパツパツッ!
う~~ん、これはもう、可愛い域を越えている。
心を鬼にして、エサの量を細工。
カラになったステンレスの器。
穴が開きそうに舐めてる姿が可哀想だけど。許せ!
人のふり見て我がふり直せっていうけど、
ワンのふり見て我がふり直そうっと。
もう、春だから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ