東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

桜に思ふ

桜満開。
特にお花見に出かけるということは例年ありません。
この辺りはどこを歩いても桜がありますので、周辺の桜で心満たされています。
そしてこの時期、初々しい若者の姿を目にすることが増えます。
花の季節。
そんな若い人たちの姿を目の当たりにすると、30数年前に上京してきた頃の自分と重ねてしまいます。
その頃からの知人ともそんな話になり
(私なんてこっちに来る直前までスキーしてましたから。筋肉モリモリ顔は真っ黒。凄かったでしょう?)
「ほんと、山のサルって感じだったよ。」
山猿・・・言い得て妙なり。
雪焼けはともかく、
筋肉落ちちゃったなあ…どうにかしないとなぁ…。←心の声。
こっちに来て連れて行ってもらった焼肉屋さんで食べたカルビクッパ、感激したっけなあ。
こんな美味しいもの、世の中にあったんだ( ^ω^)・・・
今じゃ脂っこいものは、途端にもたれちゃうようになりましたけど。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ