東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今度こそ

7年前に初来院の〇さま。
2回目のご来院は初来院から随分間が空いて、なんと6年後の昨年。
その際の主訴は「腰を、やっちゃいました」
3回の施術で「元通りです。でも、メンテナンスで通います~」
そう仰っていたのをしっかり記憶しています。
月日はめぐり、先日久しぶりにご来院。
(昨年の2月以来ですね。今日はどんな感じですか?)
「私は60数年生きてきて、こんなに大変だった時間はなかったです。」
〇さまのご家族が途中お見えになっていたので、ご多用の旨はお聞きしていましたが。
ご本人から直接お話を伺うと、本当に大変だったご様子が生々しい。
左肩甲間部の辺りを指して「肩が痛くて本当にツラいです。」
局所だけの施術をすることはなく、全身に鍼を進めます。
終えられてすっかり顔色がよくなった〇さま。
「つきものが取れたように軽くなりましたぁ・・・」
今度こそ、メンテナンス鍼灸を続けていただけたらと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA