東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

キズに

週の始まり。
先週の衝撃的な事件の重たさがまだ残り。
気持ちの上がらない、週の始まり。
心が痛いということを引きずりながらも、また今日という日が始まる。

とまっていた腕時計。
他の時計もあるので随分ほったらかしにしていた。
やっと電池交換をしてもらう気持ちになり、何件もまわる。
地元のお店は2軒まだ開店しておらず、出かけた先の駅中に持ち込む。
時間がかかりそうだったので用件を済ませる間預け。
しかし「うちでは対応不可のモノでした。数日お預かりすれば・・・」と言われ
いやいやそれは嫌だわと。
なら、次の移動先で!と他の駅で下車しお店に。
「当店で購入したもの以外は受けられません」再び断られ。
家電量販店が見えたので、今度はそこに。
結局メーカーでしか対応できないと言われ、預けてきた。

後半はほとんど意地になり、暑い中を歩いていた。
「2002とありますからだいぶ経ちますね。傷も確認させてもらいます。」
まあ20年も使用してきたのだから傷がつくのは当たり前。
預かり時チェック箇所に印をつけているお店の方のペン先を見つめながら
(その傷、覚えてる・・・塀に擦ったっけ・・・。)
思い出をよみがえらせていた。
キズにオモイが詰まっている。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ