東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

VD

しばらく傘マークが続く模様。
先月からの異常に早く来た猛暑の後なので、
気持ち的にはもう秋かしら・・・な印象。

以前から夏はUVカットのパーカーや日傘は欠かさなかったのだが。
”こんな生活じゃ、あまりに陽に当たらなさすぎだよなぁワタシ。
お年頃だしそろそろ骨の事も考えて紫外線にもあたりましょか・・・”
的なことを思い。
ちょっとした用事で自転車に乗る時など、
半袖Tシャツで腕を出して走っていました。
走っている時間は僅かだし・・・なんて油断していましたら。
見慣れぬシミが、手背部に鎮座しているではありませんか!
これは明らかにこの夏、出現したもの。
ショック。
このへんはもうちょっと抗ってみようかと。。
ビタミンD生成のための紫外線は、あまり人目につかない部位にいたしましょう。
陽の当たる時間にあまり外に出ないワタシですが、
ちょこっと出る際には気をつけようと思いました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA