東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

成長

昨夜の月、きれいだった。
だいぶ満ちているように見えたが、満月まであと2日あるらしい。
寒い夜ほど美しく見える気がする。
お月様、かなり好き。

最近、起床時に利き腕でない方の親指が変で。
寝起きの悪さは天下一品なので、あまり気に留めないまま過ごしていた。
が、ここにきて腱鞘炎特有の症状が出始めたので、セルフで対処。
患者さんにはもちろん使っていたが、自身の痛みと症状を確認しながら1壮1壮灸をすえていき。その変化をしっかり体感するのは、まさに快感。
そういえば、この道に入ってすぐの事。ひどい腱鞘炎になり、泣きながら修行していた。大袈裟でなく、本当につらかった。
まだ腕が拙く、セルフでのケアが今一つだったんだろう。
痛みがなくなるまで丸1年かかったと記憶している。
ふふ、成長したじゃんワタシ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA