東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

一心

今朝も寒かったです。
この冬ずっと一心同体だった湯たんぽ、今朝は布団から飛び出していて悲しかった。

〇さまご来院。同じ干支の女性。
年に数回、おみえくださる。
昨年の後半にいらした際
”ちょっと今、療養中なのよ。”
と仰っていたので、ずっと気になっていました。
その後の経過をお聞きしながら、手を進め。
「世の中いつまでもこんな感じだし、必要最低限しか外出しないから。下手をすると誰とも会話しないで一日が終わることだってある。元気な人でも落ち込むわよね、言葉を出さないって。嗚呼、でもよかったわ、今日来られて。おっきな手でマッサージしてもらえたし、話ができて気持ちがあがったわ。」
お近くを通る時とか、ずっと〇さまの事思ってましたよ。よかったです、おめにかかれて。美魔女ぶりがご健在ですし。
「また~~~!サルはほんっとチョーシいいんだからっ!」
でもサルは嘘は言えませんからね。口を出るのはホントの事ばっかりです。
「ふふ。そう、サルは正直者だから嘘は言えない。」
同じ干支なのが分かってから、毎回サルネタです。一心同体!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ