東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

固い意志

確定申告も終えて、2月のやることリストは大体済んだかな。

今年に入ってからは初めていらした〇さま、60代女性。
ベッドでの準備が済みになったのでカーテンを開け。
脈もお腹もお顔も何も見る前、おみ足にタオルをかけようとした時・・・
あれ??〇さま、お痩せになりました?
「そうなの。」
これは4㌔5㌔のレベルじゃないですよね・・・。
「そうね、10㌔ちょっと減ったわ。」
血液検査で減量をということで、年末から一念発起だそうで。
これだけ落とすと、いつものお膝の痛みもないとのこと。
意志が固くていらっしゃいます。
尊敬のまなざし・・。

2か月足らずで落としすぎな感もありますが、
運動もして筋力をつけていってほしいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ