東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

このみ

フキノトウが17個ほど採れました。
昨夜天ぷらに。ほろ苦さが、春の香り。
初物をいただいたので、さらに元気に。

〇さまとみそ汁の具の話になり。
「大根の味噌汁が、だめ。」
え~~!
「イチョウ切りなら、食べられるけど。短冊切りは、絶対ダメ。」
味噌汁の具、大根と油揚げの率がかなり高いです、ウチは。毎日でもいい程です。玉ねぎの味噌汁が、苦手です。
「玉ねぎ、いいじゃないーー」
玉ねぎを入れる際は、くたくたになったソレだけはどうしても嫌なので、火を消す前にさっと入れて固めをいただきます。
「玉ねぎが固いのは、ダメでしょう・・。新玉以外は。」

好みって、みんな違ってみんないい・・・ですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ