東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

帽子

今年もミモザの花芽が膨らんできて。
この時期に旅立たれた恩師を思い出します。
その恩師、帽子が嫌いでした。被ったのを拝見したことがありません。
セットしたヘアスタイルが乱れるのを何より嫌っていたようで、お洒落な先生でした。
恩師の真似をしたわけではありませんが、ワタシも帽子は苦手でした。
ですがこの冬は、散歩の際にも毛糸の帽子を被ってます。
寒さの中外に出て、頭部の血管がキュ~~~ンと縮む気が。
こんな状況で頭痛がしたのは初めて。
温度差についていけなくなった己の変化を嫌でも感じてしまいました。
”この時期の毛糸の帽子が必須アイテム”の仲間入りを果たしたようです。
せっせと編んだ帽子が生かされて、満足ではありますが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA