東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

こし

年が明けて間もなくご来院の〇さま、40代女性。
「こ、こ、こしが・・・」
やってしまわれたかしら・・。
「前日からかがむときにツラく感じていて。今朝になったら曲げられなくなってしまいました。」
歩行は問題なく、前屈が一番つらいようです。
下肢の症状、なし。
ご本人も
「冷えたんだと思うんですけど・・・。とにかく明日仕事が入っていて××。」
〇様のお仕事は動かないとできないお仕事。
「行けそうにないので代役を頼んだんですが、腰を痛めて休んでいる人が多いらしくてワタシ休めないみたいで。」
手を尽くしましたので、
なんとか翌日お仕事行けていたらいいのですが。

まだ外には雪が残っています。
冷蔵庫の中のように冷えていますので腰痛を訴える方多いです。
冷え対策、お願いします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ