東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スズメ

昨日降った雪で、東京も一面白の朝でした。
しかも気温は上がらず、凍った路面が解けるまでには時間がかかりそう。
本日ご予約をいただいていた遠路からおみえになる方には、ご無理のないように連絡を入れさせていただいた。
「どうしようかと迷っていたところだった。じゃ、遠慮なく延期にさせてね。」
こんな日は、お出にならないのが賢明かと。

今日はお正月の飾りを片付ける日。
〇さまとの会話。
「玄関に飾ったお飾りが、スズメに食べられちゃった。」
え?
「今年は稲穂がついているものを飾ったんだけど。中の米だけ、きれいに全部食べられた。もみ殻だけ下に落ちてて。」
スズメなんです?
「うん。だって2羽とまってこっち見てたもん。」
もっと大きい黒い子じゃなくて、よかったですね。
縁起よさげではないですか?
最近スズメの姿なんて、見ることが無くなりましたから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ