東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

慣れ

朝。綺麗に赤く染まった空を仰ぎ、
一瞬でしたが身が清まる気がしました。

〇さま、30代女性。
早い時期からリモートワークに切り替えた会社にお勤め。
「先週、久しぶりに出社したんですが。ず~~っと在宅だったので、会社に行っただけでものすごい疲労でした。慣れってこわいです。」
出社しない・・が当たり前になってますね。
マスクが当たり前、
ハグも握手も無しが当たり前、
手指消毒も当たり前。
このままこれが永久に続いてしまうんじゃないかと、妙に滅入りますが。
気が落ちるものに関しては慣れてしまいたくないなあと。
このところ異様に上がった気温に気味悪さを覚えつつ、
マスクの下は口角をあげて。
気持ちはググっと上げて参りたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ