東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さぼり

11月がスタート。
週間天気予報は暫く晴れマークが続いていたようなのでワンのシャンプーまでしたのに。気付くと傘マークが。残念。

〇さま、60代男性。
日頃、結構鍛えてらっしゃるのを聞いていましたし
年齢独特の身体が緩んだ感を全く見受けないので
(相変わらず鍛えてらっしゃいます?)とお聞きしたら
「・・・いや。夏は暑いので休んでいたし。涼しくなってきたけど今度は寒いじゃんって。ハッキリ言ってサボってます。」
ふふふ。一緒ですね。嬉しい。
イイ感じで自分に課していたノルマだったのに。
”寒くなっちゃったし””今の私じゃ腕立てして体重支えられない~~”なんて都合の良い言い訳をして。同じくサボり癖がついてます、私も。
どこかでスイッチを入れないといけないんですが・・。
頷き合ってしまいました。
キリのいい11月ですし。入れますかね、そろそろスイッチ。

明日11/3文化の日は、開院しております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ