東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

モチ

9月に初めてご来院の〇さま、30代男性。
「頸から背中にかけて重い。痛みがある。
これまでマッサージや整体にお世話になっていた。
その時は楽になるが長持ちせず。これを繰り返していてもしょうがないかなと思い、鍼は初めてだったが来てみた。」
お仕事の際の姿勢も影響しているようにみえるお身体。
手指症状、無し。
神経根症状、無し。
安静時痛、無し。
鍼灸で対処。
ちょうど半月後に再来院。
「大分良くなった。イイ感じだったが、最近またツラくなってきたんで。」
この日も鍼灸で。
ひと月後、3度目のご来院。
「以前よりも楽な時間がのびた気がします。鍼だとモチがいい気がします。」
手技だけでは届かない箇所への刺激、出来ているかと。
効果が少しでも長持ちする方が、いいですものね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ