東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

続けて

「知人に紹介されて」
〇さまが初めて来院されて1年が経った。50代の女性。

「時々くるほてり、多汗。手のむくみ、足の冷え。気力がまるで出ない。手首の腱鞘炎や肘の痛み。私どうしちゃったんだろうって感じ。」
頸や腰の動作時痛、無し。
神経根症状無し。
この年齢に多くみられる独特の症状が並びます。
ひと月に1度かふた月に1度のペースで鍼灸をさせて頂き、ホルモンバランスの崩れに対処してきました。
途中、婦人科のクリニックにて血液検査も。
「お医者さんも”更年期の症状でしょう”と。もう割り切るしかないですね。」
最近
「気付いたら、初めの頃の症状は大分落ち着いてきた気がします。いろいろやってみましたが鍼が一番よかった印象デス。」
続けていただいて、好転も感じていただいて。
症状のオンパレードの様でしたが、光が見えてきたようで良かったです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA