東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

なべ

昨日は晴れという予報を信じて布団を干したがほとんど陽が出ず。
芯から寒かった。
で、今日は見事な日差しで穏やかな気候。ほっとする。

その寒さの中をご来院の、知人。
「いつも突然ですみません。”突撃隣りの晩御飯”の様に急で。」
彼女も働いているので
(突撃、歓迎よ。でも、帰ってから夕飯こさえるんでしょ?大変ね。)
「はい。でも迷ったら鍋。迷わなくても鍋。この時期は鍋続き( ̄▽ ̄)。」
(一緒いっしょ~~♪)
「子どもが、鍋には絶対きりたんぽを入れてくれって。案外食べることに興味があるようなので、今度ご飯潰してきりたんぽ作ってみれば?って言ってます。」
へえ。
我が家も冬季は土鍋を出しっぱなし。
今日くらいあったかいと、鍋は待機かな。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA