東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

血は水より

最近会う機会が増えている従姉妹と。
仕事の話が済むと互いの親の話になり。
「ソファベッドに横になってもらったんだけどね。」って姉ちゃんが言うから
(伯父さんおっきいから、足がはみ出しちゃうでしょ?)驚く私。
「おっきいって言うけど170ちょっとしかないんだよ、ウチの父。」すかさず姉ちゃんが言うから、なおさらビックリしていると
「昔はさぁ、自分たちが小さかったからおっき~~く見えたよね、大人が。」
そうだね、自分たちがチビっこかったからなあ巨人に見えてた・・・妙に納得していると
「チヨコちゃんのお父さんが逆に背が低い方だから、余計うちの父がおっきく見えたんだね!」ほんとだ!凸凹コンビだった。
身内ネタで大笑いして。
「最近つくづく、血は水よりも濃いってのを実感するんだよね。」
しみじみ言うお姉ちゃん。めっちゃ濃いからね、ワタシ達
親族の繋がりの強さを感じさせられることが続く年齢になってきました。
どうか今後ともよろしくお願いしますね。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA