東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ほっこり

晴れ。
昨日は雨でしたが、都内に住む伯父に会いに行ってきました。
考えてみたら自分自身にとっての”伯父”はこの伯父だけになってしまいました。”叔父”も一人だけということに気づき・・・。急に寂しさを覚えました。
さて、
伯父のところには伺うことを事前に伝えてあったので、従兄と従姉も会いに来てくれました。忙しい中をありがとう。
伯父の、齢を重ねたとはいえ元気な様子に安堵し。
親族とも貴重な時間を共にできて、とても幸せでした。
伯父が炊いたというカボチャをご馳走になりました。
そして昨日はちょうど冬至。
85歳お手製のカボチャなんて、そうそういただけることが無いと思うので本当にありがたかったです。ほっこりしてて美味しかった。
親族のほっこりな暖かさを感じ、残り数日になった今年をしっかり〆ていきたいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ