東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

天からの

昨夜はキンと冷えた冬空の中、久しぶりにウオーキングに出ました。
ピリッとした寒さに速度も上がります。
満月の明かりが、乾いて澄んだ空気をひときわ美しくしていました。
良かった、久々に出られて。

週初めに風呂掃除をしていて左背中にペキッと痛みが走り。
最近皆さんが言うところのギックリ背中だわこれ・・・××と、凹み。
そういえば最近なかなかハードな仕事ぶりだったからなあと、張りきった背中をそのままにしていたツケを痛感させられて。張った部位の伸縮運動をちょっとだけやり、作業は続行。
翌日。快方に向かうどころかさらに危うい背中なのに、重たいタイヤを運んだりなんかして。ダメじゃん~~。しかし痛いなんて言ってられるような時間的余裕がないまま週の半ば。そろそろなんとかしなきゃ、駄目だわコレ。
で、ココだよね・・・って箇所へ置き鍼。自分の手が届くとこしか出来ない。
翌日から顔を歪めず動けるようになりました。
”たまにイタイとかツライとか・・・・そんな思いもするべきだよ。”
・・・そんな天からの声が、聞こえた気がして。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ