東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トンボ

いつも素敵な手ぬぐいをお持ちくださる〇さま、先日フラッとお寄りになり。
「浅草で買っていたんだけど、”早く持って行かなきゃ秋が終わっちゃうわ”って思って。慌てて持ってきた。」
赤とんぼ。
そういえばこのところ朝晩すっかり冷えてきたので、秋を通り越して冬に突入したかのような気候ですから。〇さまが慌てたのも分かる気がします。早速額を入れ替えました。


トンボは前方だけに飛ぶことから、勝ち虫と呼ばれるそうです。
後戻りしないで前だけみて、進みたいです。今年もあとふた月ですから。

”年内いつまでですか?”幾人かに訊かれて、決めかねていた年末でしたが。
やっと予定をたてました。
そして例年以上に忘年会のお誘いも多いので、ここから年末までのあれやこれやをキチキチッと仕上げていきたいです。
憂えることも多いけど、トンボトンボトンボ。
長渕剛のとんぼ、みんなで大合唱したっけなあ・・・。
しょっぱい思い出。・・・って思い切り後ろ振り向いてるし。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA