東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

上半分も

「ご自分では肩凝りって感じないのですか?」
よく訊かれます。
親から譲り受けたこの骨格は、ありがたいもので。
なで肩のか細い女性には生涯かけて憧れの念を持っています。
しかし肩凝りに関しては、こんないかり肩は強いですね。
ショルダーバッグなんてびくともしません。
勿論鍼灸で自分のメンテナンスをしていただいておりますが、持って生まれたものに助けられている感も否めません。
ワタクシ下肢に弱点有りますのでそちらの筋肉量が減らない様に気を付けて暮らしておりますが、上肢に関しては実を申すとおざなり傾向にあります。
これから先はこれまでと同じようにはいかないことも十分考えられます。
”上肢の鍛錬も、していかないと・・・”
患者様との会話の中で自分に言い聞かせました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ