東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

それっぽく

9月最終日。
今年はまた例年以上に早く過ぎている感じ。

さて。床屋をしていた母の仕事道具を譲り受けていました。
私の仕事部屋にディスプレイしていたのですが、初めて使用してみました。


家族の顔剃り。ちゃんと泡立てて、それっぽく。
出来るものですね。
子どもの頃、職業として薦められた理容師。
天邪鬼な子だったので、薦められると他のものに目がいきました。
でも、結構私に合っていたかも・・・と、最近よく思ったりして。
剃刀をあてながらかすかに生じる音も、指で剃り具合を確認する感覚も。
嫌いじゃなくて、むしろ好きな方だと実感。
案外、親は私のことを冷静な目で見ていたのかもしれないな・・・と。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA