東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

海のモノ

子どもの頃、海鮮類が苦手だった。
周りからは”食わず嫌いだな。うまいもの食べたことないんだろう。”とよく言われて。山間部だったので新鮮なものの入手が難しかったのだろうなあ。
大人になって最近は大概のものをいただけるようになった。
カキフライにサザエ。松島で
美味しいと感じるようになったから、不思議だなあと。

調子に乗って、シジミの味噌汁にしてみた。
殻を出そうとして、ん??
どうやら歯の詰め物がとれたらしく、舌が穴ぼこを感じる。
シジミが原因ではないが、これを食べていて穴ぼこに気付いたので。
またしばらく海鮮は、避けるだろうなあ・・・。
とりあえず・・・歯医者さんに行かねば。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ