東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

100年

数日前から〇さまとお話したいことがあって。そろそろおみえにならないかなあ~と、想っていたら。その想いが届いたのか〇さまご来院。凄いぞジブン、飛ばせたみたい!

その〇さまとの会話。
「高校の創立100周年記念式典があったの。」
(す・ご・く・ないです?)
「でしょ?そう思っていろんな人に自慢してたんだけど。なぜか私の周囲には更に凄い人たちが多くて。それをゆうに超える歴史ある学校が多いことがわかって。100年なんて可愛いものみたいよ。」
(ひゃあ~~。)
「オーバさんのとこだってそうなんじゃない?」
私の母校は既に無く。どれくらいの創立かなんて、これまでその母校を思うに至らず。どれどれ‥?って調べてみましたら
”大正7年(1918)から平成23年(2011)に運営されていた。現在は統廃合されております。”
ってことは、93年で幕を閉じたということでしょうか。
統廃合されていなければ今年創立101年ということになりそうです。
〇さまの母校と、ほぼ一緒ではないですか!惜しかったなあ・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA