東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

生命力

この辺りは緑が多いと思います。
緑が多いということはそれぞれのお手入れが大変だということで。
ご近所のマンション敷地内に植えられた樹。
(ケヤキ・・・とお聞きしたような・・。やや自信なし。)
秋から冬にかけての落ち葉が、なかなかの量。その辺の事情があったのだろうと思われ、この春にバッサリと枝だけでなく太い幹に至るまで、かなり落とされていました。高校球児の坊主頭を連想しちゃう形で、なんだか気の毒にさえ感じたほど。
しかし!あの姿が嘘のように。今では新緑まばゆく、ゆっさゆさデス。


一緒に見上げた方と
”この逞しさ、見習いたいものね・・・”と。
ほんとうに。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ