東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化アリ

くもり。危なげな空なので洗濯物は外に出せませんでした。

初めてご来院の〇さま、50代男性。
「朝起床時に背中から腰にかけてツライ。」
PCに向かいっぱなしのお仕事とのことですが、結構な頻度で身体を動かして心身のリフレッシュに勤めておられます。
定期的に行っている検査では、様々な数値で要観察。投薬はまだ指示されていないとのこと。
主訴である背中から腰の痛み、睡眠時には無し。動作に伴っての痛みも無し。腹部は冷たく、便通においては便秘と下痢を繰り返す。手足は冬よりはましであるものの、冷えを感じる。そして手に汗をよくかく。アレルギー反応陽性。
鍼灸は自律神経の調整に働きます。
約1週後、2回目のご来院。
「翌々日から軽くなった。だるさは出ず。身体がどこがどう変化したのか自分ではわからないのだけど、明らかに良い方に変化した気がする。便通よし、食欲あり、皮膚の色がよくなった。」
継続していただき、さらなる変化を期待したいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA