東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

また来ます

かれこれ15年近くのお付き合いになる〇さま。年に数回おみえになります。
同年代女性。
前回「いつもの右手の痺れに加えて、この1,2か月左膝が痛い。なにか特別なことをした記憶は無い。なぜ??」
そしてちょうどひと月たってのご来院です。
(そうそう前回のお膝、いかがです?)に
「膝?ああ、大丈夫。」
前回、膝に対して特別な施術はしておりません。
膝周囲の筋トレをお願いしました。
「筋トレは、してる!いわゆる筋肉が衰えたからだったのね。考えてみたら、このところ全く運動らしいことしていなかった。いやあね、どんどん衰えてくわ。あれ以来、続けてる!で、そのまま痛み出てない。老化、恐るべし。」
そして、
「やっぱりさぁ、鍼やっていると調子いいから。月一目標にする。また来ます~~♪」
この仕事をしてて、よかったと思える瞬間です。
遠路はるばるありがとう。ぺこり。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA