東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

パフォーマンス

やっと晴れました。
日差しはやっぱり、いいですね。ミモザもシャンとしています。

ご紹介でおみえになった〇さま、女性50代。
「頸から肩にかけては随分前からツラい。右腰からお尻にかけての痛みは出てから半年から1年かな。ツラい箇所があると稽古事のパフォーマンスが下がる。此処の事を聞いていたのだけど、来るまでに時間がかかってしまった。」
整形外科での検査は済ませているそうです。
1週間後に再来院。
「あの後のお稽古の際、股関節の動きがよくなった。出ていた痛みにも変化あり。時間が経ち、また少し可動域が狭くなった感じ。」
変化がみられたようですので、狙う箇所は変えることなく。
痛みの他にも身体に変化が出たとのお話を伺い、局所ばかりへのアプローチでない鍼灸体験をしていただけたのが良かったなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA