東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あの日から

昨夜の雨が強くて、めずらしく何度も覚醒しました。
そしてやっと青空が。

あの年の3/11から8年になります。
電信柱が揺れて、
前の土地の長く伸びたクレーンが尋常でなく揺れて。
子がこさえていたチキンラーメンがこぼれそうになり、
私は生花が入った花瓶を抱えていました。
実際の被害としては棚の上にあったスピーカーが片方落ちただけでしたが、
全てが終わった・・・そんな絶望感しかなく、
仕事なんかしてていいんだろうか、
此処に居ていいんだろうか。
大いに心乱れておりました。
その頃のブログを読み直してみると、当時のどうしようもなく不安だった想いが蘇ります。

大事に生きていかなくては・・・と、
この日が来るたびに思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ