東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夜桜

昨日の日曜は久々に在宅。やり溜めたことを片付ける日に。
朝一で第三京浜、横浜新道、横横道路・・と40キロほど走り墓参り。帰宅して10時前。花が終わったミモザの木を剪定、メダカの入った水ガメの掃除。ベランダのプランターにほうれん草の種をまき。再び出て洗車待ちの列に並び。戻って台所で炊事。DIYショップにて花の苗購入。仕上げの庭の掃除。よく働いた。
庭の手入れをすると、手が荒れる。勿論手袋はするのだが、すぐ破ける。商売道具なので手を傷つけないように注意しているつもりでも、気付かぬうちに血が出ていることも多し。
仕上げに髪をカット。シャンプーしながら深い眠りに。
そんなこんなの一日を終えていつものウオーキングにでたら、
ご近所の〇さまご夫妻と遭遇。
「何やってんですか?」に(徘徊です・・・。)
「夜は危ないですよ。」に(気を付けます。)
「いや、職質うけないようにね。」→(ごもっとも。。)
”夜桜を観に”と仰る、画になるお二人とお話しできて嬉しかった。
いい一日でした。
咲き始めた桜も寒がる寒の戻りでしたが、これから益々華やいでくるでしょう。

3/26,27お休みを頂戴いたします。ぺこり。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ