東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ずるいょ

昨日はずっと雨。朝になってやっと止みました。
あまり気温は上がっていないようですが、陽が差してきました。
まだ雲が多かった朝。雨が止んだから散歩に出てきたんでしょうね、玄関を出た際にご近所のワンちゃんに会いました。
このコはとにかく愛くるしい。美人さんです。
(相変わらず、可愛いね~~。)暫し触れさせてもらいました。
ずるいわよね。」と、飼い主さん。
(え?)何がずるいんだろう・・・。
「この子たちはさあ、可愛いってだけで生きていけるじゃない?」
なるほど・・・。妙に納得。。
「じゃあ~~またね。。」
美しすぎるワンちゃんとバイバイして、ふと背中に刺さる視線を感じ。
ベランダを見上げましたら、じーーーっとこちらに向けた眼が!
我が家のワンでした。静寂な殺気がたまらなく怖いよ。
ウチにも居ました、可愛いってだけで生きていけるモノが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ