東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お手本に

一日の温度差がなかなか大きいので、要注意が続きます。

〇さまご来院。
「お久しぶりです。私、いつ来て以来?」
昨年の6月以来でございます。
「・・・はて。その間ワタシャ何をやってたんだ?」
時系列で〇さまの動き回られたご様子をお聞きしていたら、こちらまで目が回りそうに。
日本ではないところで焼かれた肌が、こんがりと。
「これでも白くなったのよ。」
そうだそうだ!今年のハロウインの衣装はお決まりですか!?
「そうなのよ。昨夜はそのミシン掛けを夜なべしてたのよ。」
ナルホドですね、頭皮にもお背中にも、頑張った証がバッチリと。
いやあ年齢も大台を迎えると、様々に変化するものですね・・・最近の己の劣化速度の話をしましたら
「何言ってんのよ、まだまだぁ。チッチッチ!こっちはあと数年で還暦よ!」
お手本にしたい先輩たちが多い中でも、〇さまのバイタリティは群を抜いています。
”自分より若い人の中に自分を置くのが老けない秘訣”って言っておられました。
それに”外に出る”ことも輝ける秘訣のようです。
あれ?どっちも私はその道から外れているような・・・・。
ヤバイかも。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ